タッセル

数珠などについてるタッセル。
数珠についてるのは思いにコットンとかシルクとかでしょうけど、
チェーンでも出来るの知ってます?
数珠にチェーンのタッセルではあわないけど。
この、チェーンのタッセルで出来たものの、細いチェーンのを探しています。
どこかにないかな?
ない場合は細いチェーンを買って自分で作ろうと思ってるの。
そこまで細いのにこだわるのにもワケがあるんだけどね。

理想のものを探すって大変ですね、こういうことを考えて作成する職人さんってすごいと思う。
常にいろいろ見たりして研究してるんだろうなー。
流行りもあるだろうしね。

高級素材を扱うお店では、金なんて価格も変動してるのでね、
そういうことも考えながらなんてやってられねーぜ、って感じかも?
または、そこはオーナーが考えるとして、職人さんはひたすら作るのみかな。
目が疲れそうな仕事ですけど、やりがいはありそう。
修行しなくちゃいけないだろうけど、なんだか憧れるな~。
憧れだけでは仕事は出来ないけど、わかってはいるけど、
もし若い時にそういう職業があるって分かってたら、、、
もしかしたらなってたかも??笑
高級ジュエリー職人、、、か、、かっくいい!惚れるー!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、ふみやが2019年8月 1日 16:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手をつなごう」です。

次のブログ記事は「ダメだった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。