婚活

婚活してる人って非常ーーーに多い。
自分はしたことがないけど、とにかく世の中にはおおいのが、逆にびっくりするくらいだ。

そんななか、一人の人の話を聞いた。
後輩から紹介されての出会いではあったらしい。
なかに仲介してくれる人がいるというのは心強いけど、なんと子の相手、なかなか会えない相手だった。
自分は週末のほうがいい、でも相手は「平日の昼間」が希望。

まず「逢いましょう」がかなわないわけだ。
ここですぐに「縁がないな」と思う事にしたのだそうだ。

無理に合わせても、ずっと合わsr無くてはいけなくなって疲れるから、
だったら最初から「縁がない」とした方がいい、と。

こういうことをしてるから結婚にいたらない?
いえいえ、大事なことです。
最初に合わせてしまうと、相手はそれに慣れてしまう。

平日の昼間に休みを取って会うことが難しいのに、それを当たり前ってとられてしまったらおわりだ。
毎回どちらかが合わせるってのも、どちらかが嫌になる日は近い。

最初からちゃんと会える人じゃないと関係が築きにくいのだな。
結論が早いのも悪いことじゃないよね。

ということで、振りだしみたいです。

いいのじゃないかな、無理するより。
私はそう思いますよ。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、ふみやが2019年10月 1日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダメだった」です。

次のブログ記事は「失敗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。